« ブログ作成 | トップページ | 大掃除 »

2006年12月21日 (木)

12月21日、おしゃれ考

今日は久しぶりに友達と待ち合わせして食事に行きました。

ランチタイムで950円。盛り付けも味付けもボリュームも五ツ星。

歯切れ良く話す彼女の話を聞いているのも楽しい。

「人は他人の幸せを妬むのは普通で、苦しいときには優しい言葉をかけてくれても、

貴女が幸せでいる時に、どう対応してくれたか、相手の話し方を聞いているとその人の

気持ちが判るものよ」って言っていた。

彼女はなかなかお洒落で、お棺に入るまで服は欲しいと言っている。普通の女性は

服を見て歩くのが大好きだと言うのに、私は苦手。

仕事しているときは制服があったし、ブラブラ買い物に行く時間などなかったから、

余計にお洒落から遠い生活になっていて、最終的にはいつも和服を着て済ませていた。

スラックスを買いたいと思っていたので、彼女に付き合ってもらってブティックに行った。

外見は田舎の洋品店と言う感じだけど、ここはなかなかお洒落なものがある。彼女は店

の中を廻って次々と見つけ出すが、私はウロウロしているだけ。

女主人が「これはどうですか」と薄手のウールのアンサンブルを持ってきてくれた。

試着したら顔映りが良い。去年一度来ただけの店なのに、私のこと覚えていて、

私に会う様な物を持ってきてくれるのが有難い。

思ったとおりのスラックスもあり、可愛い毛皮のベストまで買ってしまった。

定年後、家にいてぼんやり暮らしているだけだから、どんな格好していてもいい

のだが、昔の知り合いにあったとき、みすぼらしいのは具合が悪い。

研ちゃんが、お洒落より楽なのが好みなので、つい私も楽にしてしまっている。

こりゃまずい!

六十歳越えたら動作がドン。少しお洒落にしていないと汚いお婆さんに

なってしまうぞー。用心用心!

末娘に電話したら、孫が吐いているって言っていた。心配。

|

« ブログ作成 | トップページ | 大掃除 »

コメント

いいお友達をお持ちのようですね。
逆に人の幸不幸に対して自分の言動に
よい参考になりますね。
女性はいくつになってもきれい
(その歳なりのきれいさ)を持ち続けたい
ものですよね。

投稿: kokomam | 2006年12月24日 (日) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191992/4629696

この記事へのトラックバック一覧です: 12月21日、おしゃれ考:

« ブログ作成 | トップページ | 大掃除 »