« 書初 | トップページ | ゴルフ »

2007年1月 7日 (日)

竹とんぼ

研ちゃんが子供のころは遊び道具は自分で作ったものだ。と言って、孫たちに山から竹を切ってきて竹とんぼを作ってくれたのがあった。やってみると良く飛ぶ。孫の忘れ物を持っていくついでにこの竹とんぼも届けてやろうかとバッグに入れたがそのまんま持って帰ってしまった。そういえば私もおじゃめなんか自分で作っていた。

雪が降ってきそうだから無理しないでもいい。というのを研ちゃんが行こうというので郡山まで行った。雪は雨に変っていたが強風で寒い。

下の孫の絵が県までいったというのが返ってきていた。明るくて楽しい作品だ。額装してあげようと思って持って帰ってきた。

|

« 書初 | トップページ | ゴルフ »

コメント

金沢まで旅行にいらっしゃったんですね。
寒い時に寒い所へ、なかなか通ですね。
ところで研ちゃんて?

投稿: ココマム | 2007年1月 8日 (月) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191992/4836872

この記事へのトラックバック一覧です: 竹とんぼ:

« 書初 | トップページ | ゴルフ »