« 古文書解読 | トップページ | 勿来の関 »

2007年5月18日 (金)

FP事務所清算

2年前に市の支援を受けて立ち上げたFP事務所だったが共同事務所は今日で清算。

始まるとき3人が同じように考えていると思っていたけど、結局は私が強引に引っ張った

形になってしまったが動き始めると其々の仕事のやり方が違っているのに気がついた。

二人とも他の仕事を持っての参加で何処か私と違う。悩んだ末に事務所の更新は止めて

家に電話くださった人だけに対応することにしていた。仕事からはなれてしまうと勉強する

のも億劫になり頭の飲み見込みも悪くなっていた。税務署に事務所廃止の手続きはして

いたが少し寂しい。事務所で使っていたパソコンを研ちゃんが使っているから私は10万円

出すようになるだろうと現金を用意していた。二人が計算し精算してくれ私にも3万4千ほ

ど戻りがあった。3人だとお金の事はスムーズに行くから不思議。

午後から彼女の家の庭木の剪定をやってあげることにした。久しぶりに会う彼女の夫は

相変わらずに後ろ向き。甘えているのか性格なのか・・・もしこの人と一緒に暮らすとなる

と私は耐えられないかもしれない、なんて思ってしまった。

そう思って研ちゃんを見たら、昔は顔がピクピク動いていたのが無くなり、穏やかな顔にな

ってきている。私もきっと優しい顔になってきているかも。

|

« 古文書解読 | トップページ | 勿来の関 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191992/6600034

この記事へのトラックバック一覧です: FP事務所清算:

« 古文書解読 | トップページ | 勿来の関 »